toggle
2023-10-11

リサイクルウールの八方ハンチング

上質な毛織物の産地として世界的な名声を誇る、愛知~岐阜の尾州地方。
その地で開発されたリサイクル再生ウールとカシミアをブレンドした生地を使った八方ハンチングです。生地の持つ肌ざわりの良さが快適なかぶり心地を引き立てており、レトロ感もありつつ、すっきりとしたシルエットは、スタイルを選ばず合わせやすいと思います。
お出かけのお供に是非おひとつどうぞ。

「尾州リニュール八方ハンチング」 各11,000円(税込み) 日本製


ボリュームを抑えつつもクラシカルな丸みのある独特なシルエットは、生地の質感とも相性良く、上品な印象が際立っています。
長めのブリムは、ゆるやかな弧を描くようシェイプされ、お顔の輪郭に馴染んでマイルドな印象に。腰帯部分による、後頭部のホールド感も良く、しっかりとしたかぶり心地が引き立ちます。


色:ダークネビー、ブラウン
回収された衣料を反毛加工し、リサイクルした紡毛素材「リニュール」を使った生地です。新毛を使うよりも生産にかかるエネルギーが少なく、Co2の排出も抑えられるため、サステナブルの理念に基づく素材として注目されています。今回の生地は、カシミアを混紡しているため、やわらかな肌ざわりで、癖のない綾織り柄もあり、両色とも装いを選ばず、コーディネートしやすいと思います。


脱いだ時にチラ見えする裏地もおしゃれのポイントです。
2サイズ用意していますが、それぞれスベリ裏のマジックテープで細やかなサイズ調整が可能になっています。


また急に季節が進みました。
おしゃれの秋に新しいお帽子を是非。

神戸元町の帽子専門店
帽子の㐂久屋
神戸市中央区北長狭通3-5-4
電話:(078)331-1662
営業時間:12時から20時までご来店お待ちしております。

関連記事