toggle
2023-11-04

「KNOX」のファーフェルトハット

ニューヨーク生まれの高級帽子ブランド「KNOX」のスタンダードなモデル “MERCURY” をどうぞ。
上質なラビットファー帽体を使った、低めのクラウン、取り回し易い幅のブリム、高級感のある裏地の仕様など、日本人の好みに合って、かぶり易さでも定評があります。

「KNOX “MERCURY”」 各27,500円(税込み) 日本製


低めのクラウンと取り回しやすい幅のブリム。バランスの良いシルエットをクラシカルな太幅のリボンが引き締めます。


日本人好みの美しい雫型のクラウン。
低く抑えながらも、頭頂部が丸く浮き上がっているため、かぶり易く
中折れ帽に慣れていない方にも馴染み易いかと思います。


幅約5cmのブリムは、裁切りの仕上げで、シャープで軽快な印象を引き立てています。


色:ネビー、ブラック


付属の飾り羽根でドレスアップをどうぞ。


天裏のポマードガードと合皮のスベリ。丁寧で高級感のある仕上げです。


かつて全米一の規模を誇った「KNOX」は、その品質の高さから、合衆国歴代大統領や大富豪など各界の名士たちが愛用し、その富と名声を象徴した、古き良き時代のアメリカを感じさせるブランドの一つです。
現在は、日本国内工場にて、そのブランドを引き継いだライセンス生産がなされており、職人さん方による丁寧な作りや日本人の頭型に合ったかぶり良さなど、国内生産ならではの安定した品質に定評があります。


ベーシックな中折れは、さまざまなシーンで活躍します。
お出かけのお供に是非どうぞ。

 

神戸元町の帽子専門店
帽子の㐂久屋
神戸市中央区北長狭通3-5-4
電話:(078)331-1662
営業時間:12時から20時まで、ご来店お待ちしております。

関連記事