toggle
2023-11-21

リサイクルウールを使った八方ハンチング

独国老舗「Gottmann」コレクションより、サステナブルなモノづくりへの取り組みとして、リサイクルウールで仕立てた八方ハンチングがリリースされました。
型はクラシックな8枚はぎモデルですが、生地の質感、ヘリンボーンの織り柄により、モダーンさも感じる面白い表情に仕上がっています。
従来のツイードとは異なるユニークな生地も、おひとついかがでしょう?

「Gottmann」リサイクルウール八方ハンチング 15,400円(税込み) チェコ製


8枚はぎのクラシカルなシルエット。腰帯部分による後頭部のホールド感も良く、快適なかぶり心地です。


ゆるやかな弧を描くブリムが、クラウンの丸みとともにマイルドな印象を引き立てます。


回収衣料を反毛加工したリサイクル生地。
ウールとレーヨン、シルクなどの混紡により、軽量で滑らかな手ざわりで、ホームスパンツイードの持つ野趣とも異なる、豊かな表情が魅力です。


裏地には、リサイクルコットンを採用。春夏モデルに採用されていた海洋プラスティックをアップサイクルした裏地と同様に、エコ大国と云われる独国のメーカーらしいモノづくりがなされています。


画面では色がお分かりいただきにくいのですが、馴染みよいグリーンベージュ色は、暗くまとまりがちな装いのアクセントとしても合わせやすいと思います。
お出かけのお供に是非どうぞ。

このお帽子をショップページからもお求めいただけるよういたしました。
どうぞご利用くださいませ。
送料サービス中です。

 

神戸元町の帽子専門店
帽子の㐂久屋
神戸市中央区北長狭通3-5-4
電話:(078)331-1662
営業時間:12時から20時まで、ご来店お待ちしております。

関連記事