toggle
2023-12-31

リサイクルウールのチロルハット

時流に合った、サステナブルな素材であるリサイクルウールを使った小ツバの中折れです。
カシミアをブレンドしたしなやかな生地感とピッグスウェードのブリムを組み合わせることにより、上品なカジュアル感のある、小粋なお帽子に仕上がっています。
フェルトハットとはまた異なるお帽子も是非おひとつどうぞ。

「ウール×スエードチロル」 各19,800円(税込み) 日本製


すっきりとしたクラウンと狭いブリムによる小粋なシルエット。
ピッグスウェード独特の深みのある質感が、ツイード生地との相性も良く、上品な印象にまとまっています。


回収された衣料や未利用糸を反毛加工したリサイクルウールで仕立てたクラウン。
新毛を使うよりも生産にかかるエネルギーが少なく、Co2の排出も抑えられるため、サステナブルの理念に基づく素材として注目されている生地です。このモデルに採用された生地には、カシミアを混紡しているため、しなやかな肌ざわりと上品な艶感もあり、癖のない織り柄とともに、さまざまなスタイルに合わせやすいと思います。


ユニークな異素材組み合わせとなるピッグスウェードのブリム。
幅約5cmの反りあがった型には、ステッチワークが施され、デザイン上のアクセントになると共に、スタイリングしやすくなっています。


気分に合わせ、ブリムの上げ下げで表情を変えた着こなしも素敵です。


素材感のコントラストが効いたブラウンと、シックなブラック。
どちらも、季節の装いに合わせやすく、活躍すると思います。

新年のお出かけのお供に是非おひとつどうぞ。

これらのお帽子はショップページからもお求めいただけます。
どうぞご利用くださいませ。
送料サービス中です!!!!

神戸元町の帽子専門店
帽子の㐂久屋
神戸市中央区北長狭通3-5-4
電話:(078)331-1662
営業時間:12時から20時までご来店お待ちしております。

関連記事