toggle
2024-01-09

エステートツイードのハンチング

冬の装いのアクセントとして、英国LOVAT社のエステートツイードを使ったハンチングはいかがでしょう?
カントリー風ながら、特徴的なパターンで構成されるスマートなシルエット、3柄の生地で切り替えたクラウンとレザーブリムにより、ユニークな表情に仕上がっています。

「エステートツイードハンチング」 14,300円(税込み) 日本製


特徴的な6枚はぎで構成されるクラウンは、頭の形に良く馴染み、側面からの見栄えも良く、すっきりとした印象。重厚感のあるエステートツイードながら、生地の切り替えによる動きがあり、スポーティさが引き立っています。


牛革を使ったブリムがアクセントになるとともに、お顔まわりをすっきりと引き締めます。


スコットランドの老舗テキスタイルメーカーLOVAT社製のエステートツイードを採用。
エステートツイードは、もともと狩猟用に織られたもので、スコットランドの風土に合うよう重厚でアースカラーを中心にした色柄が多いのが特徴ですが、このモデルは、3柄を合わせることで軽やかな面白い表情が生まれています。


お馴染み、スベリ裏のマジックテープで細やかなサイズ調整が可能になっています。


お出かけのお供に是非どうぞ。

 

神戸元町の帽子専門店
帽子の㐂久屋
神戸市中央区北長狭通3-5-4
電話:(078)331-1662
営業時間:12時から20時までご来店お待ちしております。

関連記事