toggle
2023-06-25

やわらかな手ざわりのシープレザーの八方ハンチング

リネンやコットンなどの生地が主流になるこの時期、気分を変えてレザーのお帽子はいかがでしょう?レザーの中でも、ソフトな手ざわりが魅力のシープレザーで、表面を起毛させたマットな質感とパンチング加工による軽さと涼感もあり、布帛とは異なる素材感が、いつものコーディネートを新鮮に引き立ててくれます。

「Gottmann」シープレザー八方ハンチング 各25,300円(税込み) ポーランド製

色:ネビー、サンド

先にご紹介済みの「ストライプ八方ハンチング」と同じく、クラシカルなシルエットをモダーンにアレンジした「Gottmann」らしいモデルです。レザーのやわらかな風合いとともに上品な印象が際立っています。


マイルドなカーブに型づけられたブリムが、お顔まわりをすっきりと引き締めます。


銀面を起毛させた羊革らしい、しっとりとしたやわらかな手ざわり。パンチング加工を施すことで、軽量かつ通気も良く、涼やかなかぶり心地です。


裏地には、ポリエステルメッシュを採用。
エコ大国である独国メーカーらしく、海洋保護団体であるSEAQUALと提携し、海から回収されたペットボトルをアップサイクルしたポリエステル糸で織られたもので、速乾性に優れ、爽やかなかぶり心地を引き立ててくれます。


お好みのスタイルに合わせ、暑い季節も軽やかにお洒落をお楽しみくださいませ。

 

神戸元町の帽子専門店
帽子の㐂久屋
神戸市中央区北長狭通3-5-4
電話:(078)331-1662
営業時間:12時から20時まで、ご来店お待ちしております。

関連記事