toggle
2023-09-10

クラシカルな8枚はぎのキャスケット

朝夕が少し過ごしやすくなってきた今日このごろ、気分転換に新しいお帽子はいかがでしょう?
ちょうどタイミング良く、風合いの良いキャスケットが入荷いたしました。シーズンごとに生地や一部仕様を変えてリリースし続けられているモデルで、今期は、デニム3種とコバートツイルの生地、小さ目の天ボタンが採用されています。
程よいボリュームのシルエットは、さまざまなスタイルに合わせやすいと思います。
お出かけのお供に是非どうぞ。
「GM Casquette with Small Top Button」 各 9,350円(税込み) 日本製


腰帯なしでクラシカルな雰囲気のある8枚はぎのクラウンとやや長めのブリムを持つこのシルエットは、米国ゼネラルモーターズ社のエンジニアの方々が、1940年代当時使用されていたキャスケットのパターンをベースに製作されたもの。絶妙なバランスの良さが魅力です。


手に入れにくい14mm径の金属天ボタン。パーツにもこだわりが感じられます。


玉出しを施した、ソフトで高級感のある牛革のスベリが採用されており、また縫製糸も50番綿糸を使用し、本体生地ともの経年変化も楽しめる仕様となっています。


今シーズンには、10.5ozのグリーンデニム、10ozのインディゴデニム、10ozブラックデニム、コバートツイルの4種の生地を用意しています。


さり気なく秋を取り入れたコーディネートにおススメいたします。

これらのお帽子は、ショップページからもお求めいただけます。
どうぞご利用くださいませ。
送料サービス中です!!!

 

神戸元町の帽子専門店
帽子の㐂久屋
神戸市中央区北長狭通3-5-4
電話:(078)331-1662
営業時間:12時から20時まで、ご来店お待ちしております。

 

関連記事