toggle
2023-11-30

尾州ウールのポークパイハット

先日ご紹介済みの八方ハンチングと同じく、尾州産リサイクルウールを使ったポークパイ型のお帽子です。
カシミアをブレンドした生地のやわらかな質感も相まって、カジュアルな印象に仕上がっています。中折れ型とは異なるシルエットで、気取らず気軽にかぶれるお帽子も是非おひとつどうぞ。

「尾州リニュールポークパイハット」 各13,200円(税込み) 日本製


低めの平らなクラウンと巻き上がった狭いブリム、軽快な印象のシルエットです。


牛革のトリミングがアクセントになった幅約4.5cmのブリム。
巻き上がったままかぶっても良いですが、前を下ろしてアルペン風にしたり、後ろも下ろしてバケットハット風にかぶっても良し。お好みにスタイリングしやすくなっています。


色は、グレイ、ネビー、ブラウン、そして3色で切替えたミックス。
いずれも、回収された衣料を反毛加工し、リサイクルした紡毛素材「リニュール」を使った生地です。新毛を使うよりも生産にかかるエネルギーが少なく、Co2の排出も抑えられるため、サステナブルの理念に基づく素材として注目されています。今回の生地は、カシミアを混紡しているため、やわらかな肌ざわりで、癖のない綾織り柄もあり、いずれの色も装いを選ばず、コーディネートしやすいと思います。また、ミックスモデルも着こなしのユニークなアクセントとしておススメです。


脱いだ時にチラ見えする裏地もおしゃれのポイントです。
各色2サイズ用意していますが、それぞれスベリ裏のマジックテープで細やかなサイズ調整も可能になっています。


お出かけのお供にぜひどうぞ。

神戸元町の帽子専門店
帽子の㐂久屋
神戸市中央区北長狭通3-5-4
電話:(078)331-1662
営業時間:12時から20時までご来店お待ちしております。

関連記事