toggle
2024-03-31

「Tesi」のブンタールハット

伊国フィレンツェの老舗「Tesi」のコレクションより、アジアが世界に誇る高級帽体ブンタールを使ったお帽子をどうぞ。
すっきりとしたセンタークリースのクラウンと程よい幅のブリムによるバランスの良いシルエット、ブンタール独特の素材感も相まって、涼し気で上品な印象に仕上がっています。
パナマをお持ちの方も未だの方も、また違った風合いのお帽子もおススメです。

「Tesi」ブンタールハット 36,300円(税込み) イタリア製


ブンタールならではの上品な光沢があり貴やかな印象、軽量で紙のように薄くシャープな感じも魅力です。


すっきりとしたセンタークリースのクラウン。


クラウンとバランスの良い幅約6cmのブリム。


ブンタール帽体は、フィリピン原産の椰子の枝の芯をそのままをアジロ編みしたもの。
繊維を割く加工をせず、天然素材のまま使用するので、まず細さを選別し揃えてから、手編みで帽体に仕上げられます。
それらの作業は、すべて職人さん方による手作業なので、非常に手間と時間が必要で、
また精緻なアジロ編みのため、型入れにも手間がかかってしまいますが、
その分、仕上がりは美しく、アジアを代表する芸術作品とも云われます。
ただ、現在では時代の流れと共に、生産されることも少なくなり、手に入りづらくなっている希少な素材の一つです。


色:ダークベージュ・シルバーグレイ・ボルドー

イースターが過ぎて、そろそろの衣替えにいかがでしょう?

 

神戸元町の帽子専門店
帽子の㐂久屋
神戸市中央区北長狭通3-5-4
電話:(078)331-1662
営業時間:12時から20時まで、皆さまのご来店お待ちしております。

関連記事